利用規約
ご予約について
・ご予約のお申し込みは200日(約6ヶ月前)から可能です。
・ご予約はホームページからお願いいたします。お電話では受け付けておりません。
・当日のご予約は承れません。前日までにお申し込みください。
・frameプラン(カメラマンの手配が必要なプラン)につきましては7日前までのご予約となります。
・予約フォームからお支払いが完了し、予約完了メールが届いた時点で予約確定となります。
・暴力団関係者の方、また公序良俗に反する内容のご予約、ご利用はお受けできません。
ご利用時間について
・利用時間は1時間から可能です。
・利用者様の利便性を考え、ご予約時間の前後10分をサービスいたします。10分前の入場、10分後の退場が可能です。
・時間になりましたら黄色いドアよりお入りいただき撮影をスタートしてください。
・入退室の前後プラス10分は、撮影の「用意」と「片付け」を考慮したものです。次の利用者様のためにも、時間を厳守し、スタジオ内は元どおりにしてください。清掃用具は隣の控え室にあります。
・時間内に掃除をして現場復帰を行い、完全退室をお願い致します。+10分を経過しても退出できない場合、別途延長料金が発生します。
・持ち込みは可能ですが、搬入から搬出まですべて利用時間内でお願いします。
・撮影が終わりましたら、スタジオ照明とエアコンを切ってから退出してください。
お支払いについて
・お支払いは予約と同時に完了します。
・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
・クレジットカードがご利用いただけない方につきましては、お振り込みでも対応可能です。
ご連絡いただけましたら振込先をお知らせいたします。
キャンセル・日程変更・時間変更について
・7日前までのキャンセルは全額返金いたします。
・6日目以降のキャンセルについては返金ができません。振替対応とさせていただきますので、電話、メール等でその旨ご連絡ください。別日への振替をお願いいたします。なおキャンセルによる振替については一度までで1ヶ月以内にお願いします。2度目の振替は承れません。
・ご利用中に、お客様都合で利用ができなくなった場合、また時短での終了となった場合については、返金等は一切行いませんので、ご了承ください。
返金について
・キャンセル依頼を受けましたら、すぐに手続きを行い返金いたします。
ただし、システム上、返金には2日から最大10日ほどかかります。
スタジオ利用上の注意・禁止事項
・スタジオ内の備品は持ち出し禁止です。
・スタジオ内は禁煙、禁酒です。喫煙、飲酒が発覚した時点でご退出いただきます。
・備品の移動は自由ですが、破損された場合は実費請求させていただきます。
・清掃の時間を+10分設定しておりますので、清掃してから退出してください。汚した状態で退出するなど利用マナーの悪い方は次回からのご利用をお断りします。
・壁にテープや画鋲で貼り付ける行為は禁止しています。
・壁に穴を開けたり、窓ガラスを割った場合は、実費請求となります。
・壁や家具などに汚れが生じた場合は、実費請求となります。
・公序良俗に反する撮影、行為は禁止です。
・ご利用確認のため、ご利用中にスタッフが入室させていただく場合がございます。
・設備の破損・事故や怪我などのトラブルの際はお知らせください。退室後に破損などが発覚した場合、法的措置をとらせていただく場合がございます。
・火災、盗難、機材の破損、事故、怪我等、スタジオ内で発生した利用者側の損害・事件・事故に関して、当スタジオは一切の責任を負いません。
・貴重品は、ご利用者様ご自身で管理して下さい。紛失・盗難による責任は負いかねます。
・お客様の忘れ物は、こちらで2週間お預かり致しますが、期間を過ぎたものは処分させて頂きます。
・機材および小道具などはご自由にお持込み可能ですが、大型のものはご遠慮ください。スタジオ内に入りきらない可能性があります。
・基本的に火災の原因となるため火気の使用は禁止しています。ただし、誕生日撮影などケーキを使った演出でロウソクが必要な場合は慎重に取り扱いをお願いします。万が一火災となった場合は建物全体の損失となり、法的措置を取らせていただく場合がございます。
frameのカメラマン付きプランについて
・frameの成人式前撮りプラン
・frameのニューボーンフォトプラン
・frameの七五三撮影プラン【ご祈祷付き】
当スタジオが提供している上記プランについての概要と注意事項。
*概要*
・データ:全データ(50カット以上)
・撮影時間:約1時間
*注意事項*
1. プラン内容を把握してからご予約ください。
(内容が不明の場合、ご予約前にお問い合わせください。当日スタジオスタッフから説明はできません。またプランに関する質問はフォトグラファーには応えられません。)
2. フォトグラファーの指定はできません。
(ご要望があれば、決定したフォトグラファーと事前にインスタグラムでお繋ぎすることができます。ご連絡のない場合は撮影イメージ等フォトグラファーに一任するものと判断いたします。)
3. 撮影時間は1時間です。50カットは確約しますが、それ以上の枚数は撮れ高により異なります。
4. スタジオは2時間以内に退出していただきます。超過すると延長料金が発生しますのでご注意ください。
5. 備品や小物はスタジオにあるもののみご使用いただけます。フォトグラファーの小物を利用する場合、別途料金がかかります。
6. データの受け渡しは直接フォトグラファーとお願いします。
7. 基本的に料金のかからないデータ納品ですが、CD-Rなど納品方法によって別途料金がかかる場合があります。当日、フォトグラファーにご確認ください。
8. 納品までの時間はフォトグラファーによって異なります。即日納品などは追加料金がかかる場合があります。
9. 「イメージと違う」、「思っていた内容と違う」などから撮影を取りやめる場合も返金は致しません。
防犯カメラについて
防犯上、入口付近にカメラを設置しておりますが、お客様へのデータの提供はいたしかねます。
ゴミについて
・撮影時に発生したゴミについては全てお持ち帰りをお願いいたします。
・当スタジオで出たドライフラワー等のゴミに関しては、掃除機で処理するか控え室奥にあるホウキで掃き取っていただき、控え室のゴミ箱にお捨てください。
トイレについて
トイレは離れにあります。
スタジオ内にある「ご利用いただくにあたって」の説明書と一緒に場所がわかるものを置いていますので、
ご利用の前にご一読いただき、場所の確認をお願いいたします。
駐車場について
スタジオ前にある駐車場をご利用ください。最大3台まででお願いします。隣のガレージ前は駐車禁止です。
乗り合わせでお越しください。道路への駐車等、近隣に迷惑となる行為はお辞めください。
久保神社での撮影に関して
・スタジオに隣接する久保神社様のご厚意で、特別にスタジオ利用者様へ撮影の許可をいただいております。
境内には鬱蒼とした木々が生い茂る場所や小道などもあり、ロケーション撮影にも最適です。
撮影マナーにご留意いただき、神社での撮影をお楽しみください。
・久保神社での撮影は、スタジオ利用時間内でお願いします。
新型コロナウイルス等 感染予防についての注意事項
スタジオ内への同時入室は6名程度を推奨しています。密を避けるためにも一度に大勢のご利用はご遠慮ください。